沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

校内探検に出発!

久振りの雨でしたが、どんどん良いお天気になってきましたね!

先日、小学校を探検した、ほし組・そら組の子ども達。

校内の散歩にドキドキ・わくわく。

f:id:takushikodomo:20210413163333j:plain

f:id:takushikodomo:20210413163300j:plain

今日も実は散歩に出掛けました。

40分ぐらい歩いたそうですよ。

自分のおうちのそばにいくと

「皆遊びにおいでよ!」と誘う子もいたとか。笑

また、ご紹介致しますね。

 

そして登園してから、もーっとドキドキしているうさぎ組さんたち。

少しずつ、慣れてきたかな?

少しずついきましょうね。

f:id:takushikodomo:20210413163211j:plain

今日は先生と一緒に何か植えたようですよ~!

また聞いてみて下さいね♪

f:id:takushikodomo:20210413163147j:plain