沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

はるさーになろう

先日よりたくさんの野菜を植えた子ども達。

 

きゅうり、ゴーヤ、トマト、ネギ、スイカなど、各クラス収穫を楽しみにしています。

f:id:takushikodomo:20210415114956j:plain

今日も新しく植えたり、水やりを行ってくれました。

「大きくなあれ!」

「大きくなあれ!」

と声を掛けながら水やりしていたり、

「おうちでもトマトあるんだよ~」と教えてくれる子ども達でした。

f:id:takushikodomo:20210415114959j:plain

全体像は、こんな感じの畑になってきましたが・・

 

おやおや?

なにか柱が立っていますよ。

f:id:takushikodomo:20210415115048j:plain

理事長先生と先生方で支柱を作ってくれました!

f:id:takushikodomo:20210415115125j:plain

 

これでどこまでも大きくなれるね~!

f:id:takushikodomo:20210415115616j:plain

 

収穫が楽しみです。

またお家でもお話聞いてみて下さいね。