沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

かきごおりはいかがでしょうか?

今日は園庭にて何やらお店屋さんごっこを始めたうさぎ組さん。

「いらっしゃいませ~!」

「かきごおりはいかがですか~」

と子ども達。f:id:takushikodomo:20210416180157j:plain

よくよく聞いてみると、

「何味がいいですか~?」

「順番に並んでくださ~い!」

「お金はいりませ~ん!」

 

と、立派に店員さんですね。

普段からよく見ているのでしょうね。

そして、とっても太っ腹です。笑

 

園庭の隅にあった机をそっと動かしただけですが、子ども達が臨機応変に遊びに活かしてくれる姿がすてきです。

 

 

室内では何やら色塗りや、ハサミを扱う事に集中している子ども達。f:id:takushikodomo:20210416180220j:plain

 

こいのぼりですね!

集中力を感じます。

f:id:takushikodomo:20210416180223j:plain

 

では、皆様今週もありがとうございました。

もちろん明日もありますが、

来週も元気にお会いしましょうね。