沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

絶対という価値観

朝、ほし組さんの保育室を覗きに行くと、男の子が2人ブロックと積み木を重ねて遊んでいました。

モノレールの様に高架を作って話しています。

「これ(レール)に乗せたら絶対崩れるって!」

「大丈夫って!」

「崩れるに決まってる!」

結果はどうなったでしょう?

f:id:takushikodomo:20210420193341j:plain

写真のように見事に線路を走り抜け、崩れる事もありませんでした。

絶対ということの価値観が彼にはすこーし変わった・・・かもしれません。

 

 

本日は弁当日。

ご協力ありがとうございました!

うさぎ組さんは保育室で、そら組さん、ほし組さんは園庭で頂きました。

(詳細は後日クラス写真をお楽しみ下さいね)

f:id:takushikodomo:20210420193356j:plain 

また、先生たちは夕刻にAEDの研修も行いましたよ。

使わないにこしたことはありませんが、今日も学びになりました。

f:id:takushikodomo:20210420192645j:plain

 ではまた明日!

台風の影響がなければよいですね。