沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

看ている人がいる

こんにちは~!

今日は内科検診がありました。

f:id:takushikodomo:20210519165547j:plain

一人ひとり子ども達を診察して下さった先生。

その中で

「保護者に症状を伝える時は、この症状は医師(私)が伝えたと保護者には伝えて下さい」

という言葉が印象的でした。

 

伝わりますかね?笑

こども園の先生たちが保護者の皆様に、診察結果を後日お配りしますが、その責任が先生たちではなく、医師にあるんだということです。

 

子ども達だけでなく、先生たちも守り、保護者も守って下さっているなぁと、感心しきりでした。

ありがとうございました!

 

1年間お世話になります。

皆様も何かありましたら教えて下さいね。

 

ほとんど雨が降らない梅雨。

子ども達は虫取りに夢中です。

一緒に遊びたい友達の分の網を予約でとっておいてあげる子もいて、虫取り網が大人気です。

f:id:takushikodomo:20210519165734j:plain

 

今週末頃から梅雨らしくなりそうですかね。

それまで屋外もたくさん楽しんでね!