沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

今日のごはんを伝えたい

こんにちは~!

今日も1日いい天気でしたね~!

子ども達はお誕生日会を行ったり、泥遊びをしたりと楽しんでいました。

(お誕生日会の様子は、後日クラス写真をご覧下さいね)

 

そんな中、調理の先生たちからの提案がありました。

 

「今日のご飯を保護者の方に伝えたいです」と。

 

ご飯を調理し、運搬してくれるだけでなく

「保護者の方に伝えたい」

という熱い想いをもって下さっていることに感謝のきもちでいっぱいです。

 

ということで本日から玄関前に給食のサンプルを飾っています。

f:id:takushikodomo:20210527165545j:plain

今日のごはん。玄関前に設置しています。

 

降園時に

「こんなの食べたんだよ~!」

「全部食べたんだよ~!

と話す子ども達と、そのお話に耳を傾けて下さっている保護者の皆様の姿にまた温かな気持ちになりました。

 

明日のごはんも楽しみだね。

 

では皆様、また明日!!

 

園長 大岩 慎治