沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

たくしんピック

皆さん、オリンピックのおかげで寝不足になっていませんか?

昨日、沢岻こども園にて、たくしんぴっくが開催しました!

本日のプログラムはこちらです。

なかなか個性的なプログラムが揃っていますね!

f:id:takushikodomo:20210729164310j:plain

 

こどもたちにとっては広い広い運動場をお借りして、開会式です。

このような日常的な利用をさせて頂いている小学校の皆様・お兄ちゃん・お姉ちゃんに感謝です。

たくしんピックを行うような楽しい場所が小学校にあるという経験は、子ども達にとっては何よりの小学校への期待が膨らむことでしょう。

いつも、ありがとうございます。

 

では、各クラス気合を入れて・・

f:id:takushikodomo:20210729164349j:plain

がんばるぞー!!

f:id:takushikodomo:20210729164412j:plain

ラインに並び、ルールを聞いて各グループ準備万端です。

少し余裕がある子たちは

「見て!○○グループに○○がいるよ!」

と他グループの走者と自分たちを比べています。このような時期に

自分がわかる・相手がわかるということも立派な成長ですね。

その上で自分の良さ・得意な事、相手の良さ・得意な事に気付くという視点に広がっていけば素敵だなぁと思います。

f:id:takushikodomo:20210729164457j:plain

それでは・・・

よ~~いどん!!

f:id:takushikodomo:20210729164515j:plain

各クラスの応援にも力が入ります。

頑張れ~!

f:id:takushikodomo:20210729164523j:plain

結果はもちろん・・・

お家で聞いて下さいね。笑

f:id:takushikodomo:20210729164547j:plain

ではまた明日。

明日は1学期終了式ですね。よい日になりますように。