沢岻こども園の日記

子ども達の「遊びは学び」や日々のあれこれを発信します

春の遠足

今日は遠足でした。

しっかり手を繋いで、皆で歩いていきましたよ。

お弁当のご協力ありがとうございました。

 

さてさて、どこへ行ったのかな~?
f:id:takushikodomo:20210513145125j:plain

車に気を付けながら到着しました。ここは・・・

ゆいまーるセンターです!

f:id:takushikodomo:20210513145218j:plain

高外に位置しているので、「風が気持ちいい!」

「お家がたくさん見える!」「ぼくの(わたし)の家はあそこだよ!」とたくさんお話してくれるうさぎ組の子ども達でした。

f:id:takushikodomo:20210513145803j:plain

体操をしてから、皆でリレーをしましたよ。

初めは、そら組vsほし組です。

f:id:takushikodomo:20210513145302j:plain

両クラスやる気まんまん!

f:id:takushikodomo:20210513151028j:plain

 

応援にも力が入ります。

応援っていいですよね。やる気と力が湧いてきます。

f:id:takushikodomo:20210513145340j:plain

その姿を見て、うさぎ組さんも挑戦しました。

そら組・ほし組さんたちに負けない迫力でしたよ。

目の前にモデルがいるというのも子どもたちにとってはとても刺激になっています。

f:id:takushikodomo:20210513145500j:plain

リレーをした後は虫探しをしたり、お花を集めたり

f:id:takushikodomo:20210513145528j:plain

芝滑りや滑り台をして遊びました。

f:id:takushikodomo:20210513145616j:plain

昼食は影をみつけて「いただきま~す!」

自分で【ひなた】や【ひかげ】がわかるというのも、立派な成長です。

f:id:takushikodomo:20210513150251j:plain

お弁当を食べた後は、異年齢クラスで帰園しました。

おにいちゃん・おねねちゃんたちに手をとってもらい嬉しそうなうさぎ組さんでしたよ。

f:id:takushikodomo:20210513145703j:plain

 


今日はとっても疲れているでしょうね。

ゆっくり休んで、また明日。